最近読んだ本※ネタバレ含む。

▼読んだ本の感想。


幻の光 宮本輝


短編集。

情景が浮かぶ。

ひんがらめの目、、、聞いたことがない言葉でした。

語りかけるような文章で、胸の奥がぎゅっとなりました。

短編集、夜の桜もよかったです。人様の家で、、、だけどなかなかの好青年〜。

本当の愛ってこういうことじゃないかな、と思った。


錦繍 宮本輝


手紙のやり取りで物語がすすんでゆく。

なんだか、もう、ナルシスト!

なんだこのダメ男は!女も女だな。

とかやや苛立ちつつも最後までしっかり読んだし、続きが気になってしまったのでした。

最後の方は、なんかよかった。波瀾万丈。



爆裂エッセイ 三浦しをん


祖母の話好きだったな。キュート!

おちゃめだわ。

まぁまぁBL論多めでした。三浦氏は漫画好きなのね。

空想アイドルグループの話も面白かった。